2006年09月25日

後に続け!!

ようやくオレ、
オールスタンディング好きになったのに。
灼熱天国、すっげぇ楽しかったのに。

未だにいるんだな、
決まり事も守れないクソ野郎!

なんて口汚く罵ってオレ自身が
下郎に成り下がってどうする?
でも、口汚くもなるさ。
それっくらい怒ってるってことさ。

http://d.hatena.ne.jp/h_watanabe/20060923/p4

札幌でも左のほうから水が飛んだ。
そんな話を仲間内でもしてた。
その段階でもう、いかんだろ!って話なのに
もっと前にもっと最悪なことが起きてたなんて!!

いいか、水撒きは危険行為だからな。
ステージに掛かればメンバーが滑って転んで
怪我するかもしれないんだ。
客席にこぼれれば客が怪我するかもしれないんだ。
機材に掛かればショートするかもしれないんだ。
やっちゃダメなんだ。

いいか、ぜってぇ言い訳させねぇからな。
どっか他所のライブを引き合いに出して
ライブの現場はそんなモンなんて容認発言なんてさせない!
今の世の中を見渡して、世間一般だって乱れてるなんて
言い逃れさせない!
なぜ、ルール違反の乱れた風潮からオレたち(メロンヲタorハローヲタ)
が真っ先に脱却してやる!って気になれないのか?

どんな遊びにだってルールはある。
ガキの頃の他愛もない遊びにだってルールがあったじゃないか。
幼心にもちゃんと守ってこれたじゃないか。
ちがうか?

簡単なことじゃないか!
するなと言われたことはしない
ただそれだけじゃないか!
いい年こいた大人がなぜできない?

話、大きくなっちゃったね。
すまんね。
でも、ルール違反の人よ、あんたらは
メロンの現場を無くしたいんだろうか?
メロンに何の恨みがあると言うんだ?

メロン好きやったら言うこと聞いてくれ!
頼むわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オレのブログは、オレとおんなじで
名も無き星屑のごときブログです。

きっとほんの数名のヲタ仲間にしか
知れてない、インディーブログです。

ココでオレがなんぼ吼えても、
無法者どもには伝わんないのかもしれない。

でも、この問題をオレのブログで取り上げた事で、
今回の水撒き問題を扱うブログが
1件増えたってことになりますね。

某大型サイトのマナースレでは
迷惑行為の報告があっても、
荒らしや茶化しや、
それこそ「そんなモン」という容認発言があったりします。
こんなとこにいくら書き込んでも解決策はないという人まで現れたり。
たった一言、「うん、それは良くないことだ!」って言ってくれる人が
いてくれるだけでも訴えた人は救われるだろうに。

現場で直接注意できれば
それに越したことはないのですが、
やってる人間を特定できなかったり、
逆ギレが怖くて言えなかったりと
いろいろあると思うんです。

「よくないことだ」と声をあげる人(サイト)が
1件でも2件でも増えたなら、問題行為の人に対して
大きな脅威になりはしないかとオレは考えるのです。


それから、これも禁止行為ですけど

http://www.geocities.jp/petit_sopi/sopistorysidestory1.html

これって、上に乗った人がむしろ被害者のような気がするのですが。
リフトアップした人も退場処分対象にすべきじゃないですか?
posted by トラッカーS at 16:23| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋の訪れ

千秋楽、行けなかった。
やっぱレポ見ると後悔する。

最後ばっかり特別なことすんなよ
って、ひがみたくなる。

常連とか古参とか
そういった人たちに嫉妬する。

以上、グチ終わり!

灼熱天国が終わり、
メロンヲタにもやっと秋がきたね(笑)

メロンもヲタさんたちも
お疲れさん。

良いイメージを持てなかったオールスタンディング。
一気に覆してくれた。仲間に感謝。


EROSの間奏部分での振り付けだけ、
結局見ることができなかったの。
誰か、実演説明キボンヌ(笑)
posted by トラッカーS at 17:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

アレコレ

オレじゃない「す〜さん」がいる。

某サイトのコンサート/イベント掲示板の書き込み
いつぞやのコンボイの投稿メール。
そして今日のハピナイの投稿メール。

オレじゃない・・・。

そろそろハンネ変えしようかな?(笑)


カントリー娘。のハッピーナイト
とうとう投稿せずじまいで終わっちゃう。

どんなに若作りしても年はごまかせないもんだな(笑)
最近涙もろくていかん。
ハンネ、「オバハン」とでもするか(爆)

今朝もカントリー娘。のライブの裏話で
「自分たちの楽屋だ〜」と喜んだって話を聴いて
なぜか泣いてしまった。

ちょうど圏央道走行中にだ・・・危ないっちゅうねん
posted by トラッカーS at 16:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

難しいわぁ

盛り上がる曲って
アップテンポの曲ってことか?
そしたら大分絞れるけどさ。

http://www.helloproject.com/melon-best/index.html

3曲選べってそりゃ無理だわ。
全部好きだもん。
中でも、

夏の夜はデインジャー!
初雪
シャンパンの恋
肉体は正直なEROS
キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ

この5曲はオレの不動の同率首位だかんな!

理由は・・・話せば長くなるので略(笑)
posted by トラッカーS at 19:18| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

夏の終わり

昼公演終わったんだからとっとと帰ればいいのに、
やっぱ、未練たらしく現場に残ると
得体の知れぬ大きな力に引っ張られるのだなぁ(笑)

はいはい♪
早い話、夜公演も観ちゃったってことですよ(~_~;)

夜公演参戦の皆様、
ろくにあいさつもできず帰ってしまい、
申し訳なかったです。
おかげさまで念願の最前フェンスを
つかむことができました。

札幌では大観衆に埋もれて
見ることのできなかった部分が
横浜で補完することができた。

間近で、頭のてっぺんから足のつま先まで
彼女の全身を見ることができた。
ひるがえるスカートの裾や、
ステップを踏むヒールや、
黒いゴムのシートを敷いたようなステージの床。
何もかもがオレの目には新鮮に映った。


そしてオレがずっと欲しかったモノ、
夜公演でやっと手に入れたよ。
それは個人攻撃じゃなくてもいいから、
最前でレスもらうこと。

オレがいたのはステージ向かって左手の
スピーカー前。
メンバーは代わる代わる近くに来てはくれるけど、
視線が落ちるのでなかなかオレら方面を見てくれない。
ビデオ撮影も入ってたからなおのこと。

それが、何の曲のときだったけかなぁ?
雅恵から指差しが来た!(号泣)
いったい誰を見て指差したんだろ?
残念ながらたぶんオレじゃないんだな。
だってオレ、彼女を見てたけど微妙に視線がズレてた(苦笑)
でも体の向きと指した指が
明らかにオレたちスピーカー前の集団に向いていた。

ただ入るだけでは終わらなかった、夜公演。
睡眠時間と引き換えにおっきなモンもらったよ!(^^)!
posted by トラッカーS at 21:25| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雅恵の熱唱

わかるよ、みんなの気持ち。
彼女に賞賛を贈りたい気持ち。

でも、オレはこらえたよ。
みんなに釣られて拍手しそうになったけどこらえたよ。
曲の終わるときまで待ったよ。

そして・・・
「ありがとうございました」

にっこり笑ったあの娘に力いっぱい
賞賛の拍手を。

posted by トラッカーS at 21:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

9月3日のこと

何かね、頭ん中ごちゃごちゃしてる
・・・っていつもか(笑)

自意識過剰って言ってしまえばそれまでだが、
浮気現場を見られてしまった、そんな気分。
まさか、カントリーライブにメロンが来てるとは!

女子プロレスの世界では昔、あったらしいよ。
自分のファンが別の選手のトコ観に行くと
やきもちやくって。
まっ、世間的にマイナーで、いい意味でも悪い意味でも
選手・ファンの距離の近い世界だからね。
芸能界ではありえないか(笑)

でも雅恵がオレがカントリーライブ観に来たことに
やきもちやいてくれたらうれしいけどなぁ。


オレの気分としては
“ハッピーナイトリスナー”として観に行った
って感覚かな?
いつも聴いてるラジオ番組のパーソナリティが
ライブやるってんで、生で顔見に行くかぁってね(笑)

サイリューム、貰わなかった。貰い損ねた。
「くれっ!」って言えばよかったかな。
企画サイトは見てたから、持参しようと思って
1週間前、渋谷ハンズに買いには行ったんだ。売り切れてた。
犯人はカンヲタさんだな(笑)

「先輩」だったっけか?ウィスパーな声はみうなだったんだね。
あのパートを聞いてちょっとドキッとした。
オレ、ささやき声に弱いの(笑)

夜も更けてきたので続きはまた今度(笑)
posted by トラッカーS at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雅恵凱旋

ライブ前後の仲間との楽しいふれあいは
割愛させていただく。
申し訳m(__)m


6日ぶりに会う雅恵。
心なしか髪の束ねた先が長くなったような。
(6日でそんな伸びるかよ!w)
いや、そんな気がしたんだ。

ホームゲームの強みかね?
いつも以上にイキイキしていた。
笑顔が輝いてた。

オレはというと、前の人に視界を遮られ、
うしろの人が置いた足元の荷物に足を取られ、
集中力を削がれしながらも雅恵の姿を追いかけていたよ。

何度か向かい合わせになれるポジに来たのに、
オレと雅恵を結ぶライン上に誰かが入ってきて
視界を妨げられた。
し〜ちさんが雅恵の見える位置に
誘導してくれて助けてくれた。

噂のイナバウアー(謎w)も
噂の谷間(謎w)もしっかり堪能したよ(笑)

かあちゃんプレゼンツのピアスも
ステキだったよ。

そうそう、2階にセレブなご婦人が。
おそらく雅恵母かと思われ。
暗がりではっきりとは見えなかったけれど、
終演後、やさしく微笑んだ顔は
雅恵にどことなく似て見えた。

セレブ目指す人が“かあちゃん”はないだろう?
しかも、あんなステキな人を。
“お母様”とお呼びなさい、まぁしぃ。

ひとつ、セットリストの中の某曲の感想。
原曲から察するに、高音部分であなたは
キンキンに声を張り上げて歌うのかなとオレは思っていた。
が、実際はやわらかくなめらかだった。
やさしく包まれる歌声だった。
やっぱり、あなたにはしっとり系がよく似合う。

退場間際にあなたが会場にくれた“投げキッス”
オレもしっかり受け取ったからね。
posted by トラッカーS at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

北の大地へ

10:05のスカイマークで札幌へ向かいます。
11:35札幌着の予定です。

テレビ父さんに会いに行って、
展望台で「あなたの生まれた日の新聞」を作って
「来場記念メダル」を作って
牛乳ソフトクリームを食べようと思います。

15:00ホテルチェックイン
琴似駅(ライブ会場の最寄り駅)の近くに宿取りました(^^)v

即行!
グッズの先行販売の列に並びに行きます。
雅恵セットを買って戦闘態勢に入ります。

あとは・・・グフフ♪♪
ライブにオフ会、すっげぇ〜楽しみです。
北の大地に集結されるみなさん、
よろしくお願いしますです。
posted by トラッカーS at 04:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

