2006年12月26日

なごみ

24日夜公演でのこと。

コラッ!オマエラ!!
なんだってまぁ、アンコールの“メロン!”コールより
MC中のメロンコールの方が声でかくてまとまりあるんだよ!

いやイヤいやイヤ(笑)
ケチつけてんじゃないんだ。

なんちゅうかその〜、この愛すべきバカモノどもめ!
とでも言おうか(笑)
おかげでしばちゃんが泣いちゃったじゃないか。
オマエラ、最高だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じく24日夜公演の出来事。

終演にメンバーが手をつないでバンザイするとき
「みんなもつないで」ってひとみん。
恥ずかしくて手を出せなかったオレ。

不意に“ハイッ”って手を差し伸べてくれた
左右両隣のヲタさん。
奇遇にも雅恵ヲタ3連番。

その“ハイッ”って声が
ひとみんの呼びかけに対する返事じゃなく、
オレに「さぁ、つなごうぜ」という
誘いかけのニュアンスに感じられて胸が熱くなった。

メロンがくれたプレゼント・・・だと思う。
posted by トラッカーS at 15:37| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

叶ってる

アルバムを引っさげてのコンサートツアー。
アルバムとコンサートタイトルが同名。

ってのが、オレの願いだった。
FRUITY KILLER TUNEのことを
暴れ曲呼ばわりしてしまったけど、
何気にオレの願いが叶ってる。
うれしいよ。

ありがとう、メロン記念日・・・??
アレ?この場合事務所に「ありがとう」だよね(笑)


・・・あとはセットリストがアルバム曲で
構成されれば完璧。

どんな感じだったか知りたいな。
どっかに名古屋コンのネタばれないかな?(笑)

うそうそ。
あさってにはわかるから待つよ。
posted by トラッカーS at 17:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

for you

あかんワ・・・。
オレってこんな不器用だったっけ?
たかだかプレゼントひとつ贈るのに
何迷ってんだろ?

昔はもっとうまくやれた。
話や態度でどんなモノが喜ばれるか読めた。
実際、すごく喜んでもらえた。
まっ、そいつが身近な存在だったから
できたことなんだと思う。

マサは違う。
メロンは比較的親近感の沸くアイドルではあるけれど、
それでもやはり、住む世界の違う人種なんだ。

せめて、若手女子プロレスラーみたいに
出待ちかなんかで「コレ、○○○だから使ってネ」なんて
手渡しできたならどんなにいいだろう。
・・・アカン!ダメダメ、嗚呼ダメ!
そんな事考えるなよ、バカす〜君。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女が“あの事”を話してから随分経つから、
ちょっと“今さら感”も否めなくも無いが
どうしても“アレ”を贈りたかったから注文してみた。

「1週間以内に発送します」
とのことだったので、クリスマスプレゼントには
間に合わないかなぁ〜?って思ってた。
大阪で渡すか?「お歳暮」や!っつってさ(笑)
そしたら今日届いた、大阪から。
発注して2日で届いた。

よし、イブに会場に持参するか。
メッセージはどうすべ?

手紙書くほどネタが無い・・・っつったら失礼かもしらんが、
ホンマにないわ。
せっかく、今年のメロンは活動の場が
多数あったにもかかわらず、オレが追いついていけなかった。
なるべく多く現場に足を運んで、
1通でも多く感想を綴ったファンレターを
送ってあげればよかったのだろうけど・・・。

結局、オレはな〜んもしてないなぁ。

クリスマスカードを1通添えるくらいでいいかな?

ささやかなプレゼントをアナタに。
posted by トラッカーS at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

れざあ〜

「LEATHER」を聴いてると
黒のセパレートタイプのライダースーツを着て
KAWASAKIのゼファーに乗って
レインボーブリッジ辺りをかっ飛ばす
ひとみんの姿をイメージしてしまうんですけど・・・。

ちなみにヘルメットはSHOEIの
マットブラックのフルフェイスね。

しかしなにゆえ、ひとみん?(笑)

posted by トラッカーS at 13:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって

毎年12月になると思うんですよ。

世間の皆様はですね、クリスマスに
特にホワイトクリスマスに
ロマンティックを求め過ぎです。


みんなの夢をぶち壊すようで
申し訳ないですけど、

クリスマスに雪なんぞ

降られてたまるか!!


交通機関が麻痺するんすよ。

オレなんか配送やってるんで辛いすよ。
ましてケーキを扱うこの時期に
ただでさえ、繊細なケーキを運ぶのに
神経使うんです。(パンに比べたらケーキはもろいですからね)
雪なんぞ降られちゃかなわんですよ。
遅配になるし。
あんたら、ケーキ食えなくなるよ?なんちゃって(笑)

ホワイトクリスマスをもてはやす風潮は
クソ食らえですよ。
だから大半のクリスマスソングはキライです。

ただ、中山美穂の「遠い街のどこかで」は好きっすね。
大半のクリスマスソングが雪降ることを歌ってる中、
この曲のクリスマスの天気は“晴れ”なんですよ。

内容としては、恋人とは離れ離れの
クリスマスを過ごす歌ではあるけれど、
星空眺めながら、遠い街に住む人に思いを寄せているんですよ。
オレは好きっすね。好感もてます。


あっ!広瀬香美だけは許します(←何をエラソーにw)
だって、アイツは
「なんちゃら(歌詞忘れた)も電車も止まって欲しい〜♪」
って歌ってるから。
雪降ったら交通機関に影響するってちゃんとわかってる。
不自由することを自覚してるから。
だから許します(笑)

・・・言うほど怒ってたり深刻だったりって
わけじゃないですけどね(笑)
posted by トラッカーS at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

FRUITY KILLER TUNE

いよいよ、明日から3週連チャン
週末メロンライブですけども。

オレはイブと晦日に会いに行きますから。

タイトルから察するに
ノリノリな曲をそろえてくるのでしょうね。

3ヶ月ぶりに会えるので、
じっくり噛み締めたいです。
じっとして聞いていてもいいですか?

ご期待に反する態度で申し訳ないですが、
じ〜っと聞き入っていたいです。
posted by トラッカーS at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

まぁしぃがライバル♪

DVC10080.jpg

オレもギター始めることにしました。

機種?(wは
アリア・シンソニード(ARIA Sinsonido AS-100S)といいます。

まぁしぃみたいにギターに愛称つけましょうか?(笑)
シンソニードだから、シンちゃん?シーちゃん?
・・・なんかお知り合いのメロンヲタの方みたいで
気恥ずかしいですね(笑)

・・・シーちゃん???→sheちゃん!!
嗚呼、女帝さま!!
[THE-JOTEI]ってかっこいいかも。(確か「女帝」呼称禁止令がでたはず?)

まっ、いいかぁw
たぶんココはノーマークのはず。
って、そういう問題じゃなくて。
やめよ、うん。

推しメンにあやかって、オーちゃん・・・!!! 
これでいくことにします^^


まったくのド素人のくせに
変に手を加えるのが好きでw
フレームを外して、弦を左利き用に逆張りして
使ってます。↓こんな感じです。

DVC10082.jpg


弦を逆張りしたので、構えたときロゴも逆になって
カッコ悪いので自作ステッカーで隠しましたw

DVC10083.jpg


上達具合は・・・聞かないでください(爆)
オレはゆっくり慣らしていきます。
posted by トラッカーS at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

なんじゃコリャ!!(松田優作風にw)

雅恵がCDSで歌ったと聞いては、
「恋に落ちた」と「キセキノハナ」の2曲だけを
ひたすら聴き続けたり、
昔好きだった小比類巻かほるやT-SQUAREの入ったMDを
引っ張り出してきて聴いてたり、
松浦亜弥の「dearest.」を聴いたりしていた。

最近、しっとり系を好んで聴く自分。
かたやアッパー系に走るメロン記念日。

アッパーな曲、キラーチューンと聞いて“はぁ〜”とため息が出た。
キライじゃないよ。キライじゃない。
むしろ好きなんだけど、好きなはずなんだけど、
正直なところ、ライブの暴れ曲って感じで
あんまりいいイメージを持てない・・・。
(そのくせちゃっかりファン投票はしたんだけどネ(ノ∀`))

矛盾してるなぁって、自分でもわかってるよ。

メロンとシコウ(志向と嗜好)が
噛み合わない事に寂しさと置いてきぼり感と
ちょっとした焦りにも似た気持ちが湧いていた。

現場から遠ざかっていることも原因のひとつなんだろうな。

そのうち、ぴあからプレリザーブの告知が来て、
FC先行で落ちたハロコンエルダーとFC先行パスった
年末の大阪メロンコンを申し込んだら無事チケ取れた。

少しずつ気持ちが高まってきたw

大阪の日の会場までの移動のシミュレーションをしてみた。
ギリッギリかなぁ?途中入場になりそうだなぁ。
だから、いったんは予約パスったんだもんなぁ。
でも仲間に年の暮れの挨拶に行きたいしなぁ。

・・・おととしのメロンショー大阪を思い出したw
仕事あがりに大急ぎで向かったけど、時間的には遅刻だった。
1曲目「シャンパンの恋」を聞き逃すのかと思うと哀しかった。
実際、会場に着いたら開演が遅れてて間に合った。
思わず“ヤッター!間に合ったぁ!!”と叫んだら、
前の席の人に「よかったねぇ、間に合ってよかったねぇ」って
言われた(ノ∀`)
さらには、その光景をズッピョンとりる姉に見られてた(ノ∀`)×2w

まぁ、脱線話はそれくらいにしてw

FC先行で申し込んでおいた24日夜のチケットが届いた。
1階9列だと。
そのことも後押しになって気持ちがますます高まる。

ダウンロードサイトから「LEATHER」を落として聴いてみた。
シブガキ隊の「ZOKKON 命(ラブ)」かはたまた
「処女的衝撃(ヴァージンショック)」のような
イントロで始まったこの曲。

なんじゃ?コリャ!!


貶してるんじゃないヨ、誉めてんだ。

野生の血が騒ぐっちゅうか、血がたぎるっちゅうか・・・。
熱くなるね、うん。燃えるヨ。

“萌え〜”るんじゃなくて


燃える!んだ。

どう考えてもS○Xのこと歌ってるよなw
でも、いやらしさを微塵も感じない。
かといってロマンティックでもない。

「肉体は正直なEROS」に比べたら、
積極的で挑発的で強気なオンナだね。
カッコええわぁ〜。

こういうオンナを組み伏せてみたくなる(コラッ)
なんちゃってw ジョーダン冗談

「LEATHER」イイよ「LEATHER」
posted by トラッカーS at 15:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

