2007年05月28日

ネガティ〜ブ

夢を見た・・・。
メロンライブの夢だ。
マサと目が合った・・・と思ったら、オレの斜め前の女性に
マサは反応してた、つまり誤爆してたって夢。
何故か悲しくて半泣き状態で目が覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言いますまい・・・と思ったけれど
やっぱり言ってしまいやしょう。

裏山〜

ツキコに心奪われそうになりながらもw
2週に渡ってマサの生き生きした姿を見て
幸せ味わうことができたけれど、
やっぱ、マサの最大最高の魅力は歌だもん。
楽しい舞台も熱いライブも良いけれど、
オレはマサの“聞かせる歌”を聞きたい。

週末CDSだったと思うと、参加できなかったオレは寂しい・・・ね。

生演奏とかディナーショーとか形式には
こだわらないけど、今のところ“聞かせる歌”を
味わえるのはCDSの場くらいだよね。

当落云々言ってるときはさほど感じなかったけど、
いざ当日を迎えると寂しさ募るもんだね。

レポを読んでいても、随分親しげにメンバーと会話してて
なんでそんなに話せるの?って。
他のヲタさんたちに完全に水をあけられたなぁって思ってしまう。

そういう、人と自分を比べるモンじゃないってことくらい
わかってはいるけど、愚かで汚れたオレの心には、
こんな気持ちが湧いてしまう。

話は変わるが、最近カヴァー多いね。
安全地帯の“泣かないでひとりでぇ〜♪”ってヤツのラップとか、
イルカさんのなごり雪を変なトコで英語の歌詞混ぜるヤツとかさ。
・・・受け付けないんだ!
原曲リスペクトのオレは許さないんだ。
きっとアレンジして歌ってる人たちも原曲リスペクトの
気持ちが同じなんだろうけど、そういうのオレのハートが受け付けないんだ。


そういえば、職場の出荷場の有線放送から
谷村新司の「Far away」が聴こえてきた。しかも女性の声で。
しかも歌詞がちょっと変わってる。

誰じゃ?おめえはぁ〜!!!(怒)

と思ったら、なっちだったのね。すまん。


Far away・・・・ふぅ〜(ため息)
そうね、マサへの道は Far awayだよ。
Too far away だよ・・・。

“キミの微笑み思えばそれでいい”

・・・よくない!
キミの微笑みを間近で見なきゃ、良くない。
キミの歌声を間近で聞かなきゃ、良くない。
嗚呼、聞きたい。
posted by トラッカーS at 16:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

16年目突入!!

東京暮らし&勤続年数15年

故郷の職安の県外勤務で今の職場を見つけて、
寝台特急で東京駅に降り立って早15年。

今日はオイラの上京記念日です。

南青山の交差点であんまりの道路の広さに
1回の信号では渡りきれないとビビリまくって、
走って渡った。

甲州街道の上を走る首都高に
「道路が空を飛んでる!」と驚いた。

今ではすっかり見慣れて普通に感じるけれど。

それでも井の頭通りの永福辺りから見る
新宿の高層ビル群はまるで要塞だ。・・・要塞都市だ。

あれは超時空要塞マクロスの一部が
地上に見えてるに違いない!
ニッポンの一大事には、あそこから
マクロスが浮上してくるに違いない!

・・・・そう思えて仕方ないオイラなのでした(笑)
posted by トラッカーS at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

耐えられませんw

私を土星に連れてって

ネタバレ防止のため触れないでいましたが、
耐え切れなくなりましたんで、書いちゃおうと思います。






柴田がか〜いかったぁ!

・・・もとい、ツキコがか〜いかったぁ。
かわいかったぁ、嗚呼かわいかったぁ。
posted by トラッカーS at 17:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ありがとう雅恵

雅恵が気に入ってるっていうことだったから、
オレは苦手だったけど聴いてみる事にした。

洋楽ロック。

昨日、グッド・シャーロットの
「グッド・モーニング・リバイバル」が、
そして今日、メロンのお尻DVDと一緒に
フーバスタンクの「フーバスタンク」と「ザ・リーズン」が
新星堂から宅配で届いた。

フーバスタンクのCDに気になる一言が。

「SUPER“DRY”CM曲 『ジャスト・ワン』収録!」

故にお尻観るのは後回し。


ヤッホ〜イ!!!
やっぱりあの曲だっ!
松坂大輔が投げる、あのCMの曲だァ!(^^)!

ビークルのどの曲だかはサウンド似てるよね。
こういうのが雅恵の好きな系統なのかな?

実はこのCM曲、密かに欲しかった。
偶然手に入った。びっくりした。
ビークルもそのうち買うよ(笑)

雅恵、ありがとう、雅恵
posted by トラッカーS at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

自分が一番さっ

またひとつ歳を取り、一夜明け、
「三十ウン歳と0ヶ月と1日」の今日という日も
もう終わろうとしています(笑)

オレみたいなんがいつまでも「アイドルの追っかけ」
をやるのはみっともないことかもしれん。
世間的に見ても異常かもしれん。

前にも書いたと思う。
アイドル産業の商売相手(ターゲット)として

<30歳代後半・性別オンナ・独身>

こんなオレのプロフィールはズレてるもんな。

気持ちだけは永遠に20代後半くらい・・・
メロンさんの2コ上くらいのつもりなんだけど(笑)


・同世代もしくはそれに近い年代のオトコの擬似恋愛の対象か、
・幼い、もしくは若い女の子の憧れの的・将来の目標

とされるところが主な女性アイドルの存在だと思うから。
オレはどっちにも当てはまらん。

当てはまらんヲタが世間的に「キモい」と
呼ばれる存在なのかもしれん。
だから、オレは陰で誹謗中傷されてるかもしれん。

それでも好きなものは好きと言える気持ち
抱きしめていたいです(誰ぞの歌の歌詞やがなw)

別に悲観してんじゃないです。
冷静なだけです(なんちゃってw)

でも、逆にオレのような「ターゲット外の存在」に
救われる者もいるんじゃないかな?
あんな奇特なヤツもいるって思うことで
気持ちが楽になる人もいるんじゃないかな?

別に誰かの為なんて考えてないけど。
自分が楽しめればそれでいいけど。
自分のことが一番!だけど。
もし、誰かが救われているとしたら
オレの存在は意義があるな。

・・・などと考えてた週末でした。
posted by トラッカーS at 18:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

