2007年06月26日

不思議なヤツだな、オマエって♪

今日はメシアだな。

あのね、行かないよ。
そうそう簡単に平日休めるかっつうの!
平日休まないと行けねえんだっつうの!

でもね、ラウンジvol.5は行くよ。
休みもチケットも取れたよ。

不思議なもんだ。

メロンブログが始まったぞ〜!って
喜び勇んで、ちょっと戸惑ってしながらも、
自分なりにコメント入れて楽しんでたら、

いつの間にか気持ちが
ラウンジvol.5参加の方へ傾いてた。

もう1度・・・。
会社にラウンジの翌日を休みにしてもらった。
CNプレイガイドの先行予約をした。

今度は先行外しても、一般取れなくても
あきらめねぇぞっ!って。
当券狙って現場に押しかけてくぞっ!って。
当券出せ!って食らいつくぞ!!って・・・思ってた。

「1周年」って冠にプレミアがついて激戦?
エイジアよりキャパが大きいから手に入りやすい?
色々考えてたけど、結果は後者だったのかな。


今日のメロンブログ、コメントパスね。
今日は蚊帳の外で結構。
メシア参加のヤツらには敵わないからね。


ラウンジシーズンになったら、喜び爆発で
コメント入れるよ。
posted by トラッカーS at 16:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ご紹介

大江百重の子育て日記「モモ☆ラッチのたまご」

お気に入りリンクに追加しました。


メロンラウンジのブログが始まって、
ネットを通じて推しメンと交流できる喜びと、
カキコのタイミングをつかめないもどかしさと、
常連ヲタへの嫉妬を感じている今日この頃。

どこかでコレに似た気持ちを
味わったことがあるなぁって思い出した。


自分が女子プロレスのファンだったころ。
特に、全日本女子プロレスの「中西百重」選手が好きだった。

メロンの世界で言うところの「おまいつ」のような
立場のモモ(中西百重)ファンの人が私設ファンサイトを
作っていてその中に、今のメロンブログのように、
モモ(中西百重)とファンが交流できる場を設けてくれた。

あの頃、モモは興業が終わるとすぐサイトにメッセージをくれた。
自分たちも先を争ってコメントを返した。
やっぱ、常連さんの勢いが凄かったww

そのときの気持ちとホントよく似てるんだ。

なつかしさでふと彼女のニックネーム&必殺技名の
「モモ☆ラッチ」でネット検索してみた。
ブログをやってた。
スネークピットっていうジムでコーチをやってた。

女子プロファンだった頃の自分に気持ちが戻ってた。
posted by トラッカーS at 18:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

月曜のワタシ

有楽町に、ラジオの生中継に参加しに行こうと思って、
電車に乗って出かけたんだが。

ちょうど通勤時間帯で、
満員電車の中無理な体勢で踏ん張ったから、
腕と足が筋肉痛になった。
吐きそうになった。倒れこみそうになった。

世のサラリーマンは毎日
満員電車で戦ってるんだな。
エライと思う。強いなぁって思う。
オレは一日でイヤんなった。

これでもがんばったんだ。

世の中みんなが軒並み休日なら、
オレも遠慮なく座っちゃうんだけど、
自分だけ休みでみ〜んなはお仕事だと思ったら、
な〜んか気が引けて目の前の座席が空いても座れなくてさ。
ご出勤と思しき人に譲ってたんだ。

・・・無理しないで座ればよかったorz
もともと腰悪いし、オレ。


オマケに電車移動の時間を読み誤って、
生中継に間に合わなかった・・・orz orz orz

有楽町までと同じ電車賃で、
有楽町より2駅先の浜松町駅で降りた。
悔しいから、同じ電車賃払うならなるべく遠い駅へ
行ってやるんだ!!

東京タワーに向かって歩いた。
朝9時ちょっと過ぎ。ひっそりしてる。
中に入る勇気が無かったので、タワーの周りをグルッと1周。

東京タワーのすぐそばの公園内に
滝があって、そこにザリガニがいた。
傘で突っついて遊んだ。
ふと見ると、
「滝や流れの中に入らないでください」って看板。
・・・すみません。

浜松町駅に向かって戻る。
途中のマックでマックグリドルを食べた。

味は好き・・・。
でも、生地に浸みたメープルシロップが
いつ垂れるかと思うと気が気じゃないw

東京駅で傘を無くした。
山手線のホームでベンチに座って缶コーヒーを飲んだ。
そのとき、脇の手すりに掛けたのをそのまま忘れて
中央線のホームに上がっちゃったんだ。

ズボンの泥ッパネを見て気がついた。
さっき芝公園で傘でザリガニ突っついたとき付いた
泥ッパネ・・・って、傘がねえええ〜

青梅線直通で座って帰れるチャンスと傘探しに行くのを
天秤にかけて、しばらく迷った。

傘を探しに行った。
もう、無かったorz
迷わずすぐ行けば見つかったかもしれないと思ったら
悲しくなった。
2月「ROCKですよ!」のとき、千駄ヶ谷駅の
ニューデイズで買った500円のコンビニ傘。
さようなら・・・。

ひたすら寝た。
帰宅する電車の中も、帰宅してからも。

21:50起床
日付はまだ6月11日だけど、
オレの6月12日の仕事が始まったのでした。
posted by トラッカーS at 17:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

かっこいいオッサン

「ドレミファソラシド」の「ソ」は
“sol(ソル)”の「ソ」で「太陽」を意味する。


んで、「ラ」は「ソ(太陽)」の上だから「宇宙」。


「ソ(太陽)」と「ラ(宇宙)」で「ソラ」・・・つまり“空”


と、谷村新司が申しておりました。

だから何だ?と言われればそれまでなんだが、
思わずヒザをポンッと叩いて「なるほど!すごい!!」
となってしまったオレ。

音楽って・・・。

音楽って・・・。
posted by トラッカーS at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

