2007年05月28日

ネガティ〜ブ

夢を見た・・・。
メロンライブの夢だ。
マサと目が合った・・・と思ったら、オレの斜め前の女性に
マサは反応してた、つまり誤爆してたって夢。
何故か悲しくて半泣き状態で目が覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言いますまい・・・と思ったけれど
やっぱり言ってしまいやしょう。

裏山〜

ツキコに心奪われそうになりながらもw
2週に渡ってマサの生き生きした姿を見て
幸せ味わうことができたけれど、
やっぱ、マサの最大最高の魅力は歌だもん。
楽しい舞台も熱いライブも良いけれど、
オレはマサの“聞かせる歌”を聞きたい。

週末CDSだったと思うと、参加できなかったオレは寂しい・・・ね。

生演奏とかディナーショーとか形式には
こだわらないけど、今のところ“聞かせる歌”を
味わえるのはCDSの場くらいだよね。

当落云々言ってるときはさほど感じなかったけど、
いざ当日を迎えると寂しさ募るもんだね。

レポを読んでいても、随分親しげにメンバーと会話してて
なんでそんなに話せるの?って。
他のヲタさんたちに完全に水をあけられたなぁって思ってしまう。

そういう、人と自分を比べるモンじゃないってことくらい
わかってはいるけど、愚かで汚れたオレの心には、
こんな気持ちが湧いてしまう。

話は変わるが、最近カヴァー多いね。
安全地帯の“泣かないでひとりでぇ〜♪”ってヤツのラップとか、
イルカさんのなごり雪を変なトコで英語の歌詞混ぜるヤツとかさ。
・・・受け付けないんだ!
原曲リスペクトのオレは許さないんだ。
きっとアレンジして歌ってる人たちも原曲リスペクトの
気持ちが同じなんだろうけど、そういうのオレのハートが受け付けないんだ。


そういえば、職場の出荷場の有線放送から
谷村新司の「Far away」が聴こえてきた。しかも女性の声で。
しかも歌詞がちょっと変わってる。

誰じゃ?おめえはぁ〜!!!(怒)

と思ったら、なっちだったのね。すまん。


Far away・・・・ふぅ〜(ため息)
そうね、マサへの道は Far awayだよ。
Too far away だよ・・・。

“キミの微笑み思えばそれでいい”

・・・よくない!
キミの微笑みを間近で見なきゃ、良くない。
キミの歌声を間近で聞かなきゃ、良くない。
嗚呼、聞きたい。
posted by トラッカーS at 16:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は運よく追加公演分に行けました。
そしてやはり まぁしぃの歌声は3人の中でも群を抜いて
素晴らしいものでした。

今回は残念でしたが、す〜さんも
またいつか必ずCDSで まぁしぃの
素晴らしい歌が聴けるはずですから、
そのときを信じて待つことにしましょう。

余談ですが、今回行くことができた
26日夜公演のレポをMラボの
「それが記念日(仮)」に上げました。
拙い文章ですが雰囲気だけでも
味わえると思いますので、
気が向いたらお読み下さい。
Posted by 淳一 at 2007年05月30日 16:16
>淳一さん
ステキなひとときを過ごせたようでなによりです。

自分自身、CDSは参加したことがないわけではないし、
貴重な思い出もあるわけですが、
なにせ、それも2年も前のできごとですし、
当時に比べれば、最近はメロンメンバーの出番も増えています。
選曲もハローの曲にとどまらず、個々の音楽的趣味やセンスを
うかがわせるものとなっていますよね。
回を重ねるごとに充実感を増してってる印象を受けます。
となると、やっぱり裏山〜ってなっちゃいます(笑)
Posted by トラッカーS(す〜さん) at 2007年06月05日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43147743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。