2007年09月19日

人間だもの

思ったらいかん!
そう自分に言い聞かせて
欲望を抑えてきた。
抑えきれなくなるたびブログにぶつけてきた。


ずっと、ずっと、ずっと欲しかった、
ライブ中のレス。
雅恵からのレス。

はじめてもらった。
喜びをバ〜ン!!と弾けさせたら、
幸せが手の中から逃げていきそうで、
この3日間あの感動を
抱きしめるような思いで過ごしていた。

新潟LOTS
メロン記念日ライブ

Lock on!

オレはステージに向かって右手の3列〜4列めくらいにいた。
雅恵は公演中、何度もオレたちの方へきて
アオッていったけれど、なかなか目が合わない。
絶対、視界には入ってるはずなんだが、
うま〜いこと、オレの手前→オレの後方と
オレをかわすように見渡してセンターステージへ戻っていった。
その見回すときのほんの一瞬でも目が合えば、
オレは幸せになれるのになぁって少し寂しくなった。
それでも、この日は今までで1番視界が良くて
姿を見ることができたから、よしとしようと思った。

後半戦に差し掛かり、あれは何の曲のときだったんだろう?
記憶が吹っ飛んでしまった(ノ∀`)
ヴィジョンだけははっきりと頭に浮かぶんだ。

メロンとヲタのかけあいのとき(?)だったと思う。

ステージの右に雅恵がきた。
おでこに手を水平にあてて何かを探すような
アクションをした。

「こっち向け!こっち向け!」心で唱えながら
両腕を振るオレ。
ふっと「また見向きもされずにセンターに
戻るのかもしれない・・・」って思いが心をよぎった瞬間!

雅恵がオレを指差したああああ!!!

両腕を精一杯雅恵に向けて突き出して
雅恵の顔をまっすぐ見つめて叫びまくった。
メロンパートもヲタパートも区切りなしに歌いまくった。
雅恵もオレを見て歌ってくれた。

長い時間に感じた。

雅恵がセンターに戻ったと同時に
「うそっ。。。こっち見た。。。」口をついて出た。
ウルッときた。

そばにいたなおチカさんが
「よかったね♪」と言って支えてくれた。



みんなは簡単に
「レスきた」って言うよね。
そういう人にとってレスはどれくらいの規模なんだろう?


オレにとっては
ものすごく重いものだよ。
貴重なものだよ。

できるものなら形にして
宝箱にしまっておきたいくらいだよ。
posted by トラッカーS at 18:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>レスきた
そう思えることがほとんどない自分でございますが…(汗)。
レスと自分の中で確定あったのは2004年冬のメロン大阪ぐらいかなぁ…。
…そう考えると、まいちゃんからレスをもらったという記憶が…。
Posted by noby at 2007年09月19日 19:37
やったじゃないですか!!おめでとうございます。
文章からするとめちゃめちゃ気持ちが通じ合っていた感じですね。
きっと一生の宝物になること間違いなしですよ!

僕も似たような経験があるので、記事を読んでいてもの凄く共感しちゃいました。
あれは忘れもしない2005年11月26日酒田のハロプロパーティ〜、メロンさんも出ていたときですね。
夜公演で横ステージ最前だったのですが、何度か来てはそのまま帰ってしまって、本当に最後のくらいのチャンスで近くに来たんです。
一回自分より置くまで行って止まって、戻ってきたのですが、声をかけても気付いていない感じで、このまま通過していくんだろうか…という思いが頭をよぎったその瞬間!

目の前を走り抜けながら上を見ていた目線が突然自分に降りてきて思い切り目があってピースしてくれたんです。
ほんの一瞬だったんですけど、そのときの嬉しさと言ったらもう言葉になりませんでした。
のんが自分にピースしてくれたあの時のことは今でもよく覚えています。

そのとき、真面目にチケットをとって応援しているファンでも、地道に応援していればいつかレスもらえるんだなって思いました。
それ以来、自分にとって11月26日は特別な日になっているんですよ。
す〜さんも大切な記念日を心に刻んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、その後のんからレスをはっきりもらったのは一回くらいですが、数が少ない分、ありがたみ、嬉しさ、思い出深さは特別なので、大切に胸にしまっています。

最後にもう一回!おめでとうございま〜っす!!
Posted by ミスケン at 2007年09月20日 00:54
>nobyさん
メロン大阪、よ〜く覚えてますよ(笑)
無邪気にはしゃいで階段降りてきたnobyさんの姿は実にうれしそうでしたね。
しっかりちゃっかり激レスもらってんじゃないですか!
あのときはものすごくうらやましかったです。

まいちゃんからのレスは「ライブでの」って限定しちゃうと難しそうですね・・・。
投稿採用、何度もされてるんだからいいじゃないですか!って言いたいところですがw
やっぱ別モンですもんね、1回くらいは欲しいでしょう。


>ミスケンさん
ありがとうございます♪
ミスケンさんも素敵な体験されましたね。

>>数が少ない分、ありがたみ、嬉しさ、思い出深さは特別
まさにそのとおりですね。
この日はワタシの大切な記念日、大事な宝物です。

それにしても、あの「もうダメか」って思った瞬間にレスくれる
絶妙なタイミングがなんとも言えませんね(^_^;)
んもう、いじわるなんだから(笑)
・・・なんちゃって

Posted by トラッカーS(す〜さん) at 2007年09月24日 05:22
コメント遅くなってスミマセン^^;。

まぁしぃからのレス、もらいましたか〜。
おめでとうございます!

いやぁ〜、羨ましいですね(^^)。
僕は比較的メロンの皆さんのライブを間近で楽しませてもらえることが多いのですが
残念ながらまだ その恩恵には恵まれていません。

横浜BLITZでも2公演ともに最前2列目で観ることができたので
花道に来たムラッチに猛アピールするも…不発^^;。
まだまだ修行がたりませんね(笑)。

でもよく考えたらライブ中にムラッチと目が合うってことは、パシイベなどの握手のときと
同じ感覚を、ライブで頭に血が昇っているときに味わうんだから…。
僕なんか その場で失神しちゃうかも(笑)。
…まぁ冗談は ともかくとして それだけ貴重な経験なんでしょうねぇ(^^♪

初めての まぁしぃからのレス…まさに「記念日」になりましたねぇ♪
さらださんの「それが記念日」に登録してみては如何でしょうか(^^)?
Posted by 淳一 at 2007年09月24日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。